So-net無料ブログ作成

自己嫌悪 [つれづれ]

今日は近所のスーパーで、玉子の特売(1000円以上お買い上げに限る)が
あるので、買い物にはお父さんについてきてもらいました。

が。

原因は、ワタシが甘えているから。

ってわかっていますが。。。
たかだか15分ぐらいで
最高にイライラして、最後、涙が出てきました。

今思えば、そんなことでイライラする意味もよくわからないんですけども。。。

結局、お父さんとも気まずいまま別れました。

えびさんのブログにあった
「ホルモンのせいよ!!」って思いたいのですけども。。。


ダンナが優しすぎた?
(再認識できて、ある意味ありがたい)

当事者にしかわからないんだよなぁ
(ちゃんと説明してないこっちが悪いんです)


安静っていう意味が伝わってないんですよね、きっと。
重たいものはもたないよう、ばたばたしないよう、ストレスを感じないってことなんですけども。。。

スーパーで、ワタシの周りにいない
(ワタシが商品を運んでたら、意味がない)、

レジにめちゃ急いで行く
(普段は相当早足なんですよね、ワタシ。でも、それがバタバタってことです!)、

手持ちのお金がない
(急遽、お父さんのカゴにワタシの商品も詰め込んだんですが、手持ちがないって教えてよ)

レジバッグ持参して、つめてもらってるのに、その中をわさわさする
(不要!)

とかとか。


ほんと、家の中に居る時は全然感じませんが
両親と外出すると、行動のあれこれに違和感を感じます。

ジェネレーションギャップ?

昔は親が中心だったけど
今は、自分もそれなりに考えやら、もって行動するし
それが、それぞれの立場で理解しがたいんかなぁ、と。

親は、いつも自分より前にいるから
その立場を子どもはわからないんでしょう。
いや、年長者の経験や行動は、年少者には未経験ですから。


あと、子宮の収縮をおさえる薬を1つやめた際に
お腹がチクチクしませんか?
って聞かれて、
でも、ワタシはチクチクの度合いがわからないので
ちょっとでもお腹に違和感があったらどきどきしてしまうんです。

そんなデリケートな時だから
なおさらカリカリしちゃうんでしょうね。。。


あぁ
よかれと思って頼んだのに
お父さんに悪いなぁ。。。

運び屋だけお願いすることにしよう<まだ甘えるんかい!!






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。