So-net無料ブログ作成

涙とL-カルニチン。 [つれづれ]

今日は少数精鋭で出勤の為(爆、
色々思い悩む余裕もなかったのですが
帰りに立ち寄ったジャスコで、
一気にテンション、ダダ下がりでした。

若いカップルがグレープフルーツを見ながら
「葉酸がめっちゃ豊富やから、今一生懸命食べてるねん」
「そっかー!」
なんて、まるで先週の我が家やん(涙

そして、数々の親子連れ
(なぜか、ベビーカー適用最高年齢までにしか
反応しないワタシ)にも、半泣きでした。


別に「子どもはあきらめてください」って
ワタシ、言われたわけでもないんですけどね。
勝手に自分の中で線引いてます。

そして、不妊治療するまでは、まさかワタシが
こんなに子どもに執着するとは思わなかった。
今が一番、ガッカリ感MAXです。

そして、まだ胎児にも数えてもらえない状態でも
こんなにガッカリなんだから
もっと週数が進んだ状態で、お別れなんて、
もっともっとショックやろなぁ!!!

ましてや、この世に生まれてきたのに、
お別れしなくちゃいけないなんて
そりゃ地獄やろうなぁ

なんて、ようやく人の痛みがわかりかけた気がします。


ウチにベビちゃんがこれない事情はなんなんやろ?
ヤンキー夫婦のもとなんかより、よっぽどうちは、高待遇するのになぁ。
虐待する親なんか、比べ物にならんのになぁ。
とか、ね。


延々と、うらみつらみ日記になりそうなので
昨日学んだ(遅いわ!)マメ知識を。

ご存知かもしれませんが、
Lカルニチンを摂りましょう。

我が家のように、たまごが弱い場合なんか
特にいいみたいです。
(凍結・融解にも耐えられず、分割も遅いって、弱いってことみたい)

昨日の、残念会?で院長に勧められました。
身体を動かして、カルニチンしっかりとって
健康な身体、たまごを作りましょうって。

ダイエットにもカルニチンですしね。

是非是非、葉酸と共にお仲間に加えてやってくださいまし。

おっと、ワタシはカルニチン業者のまわしものではありませんので
ご安心を!(笑



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 4

えび

3月に、べあちゃんと同じような経験をしました。
初めての移植が失敗に終わった時、同じように感じました。
「お腹にたまごが居る」と思って、過ごしていた2週間。
お別れした時には、本当に悲しかった。
「たまごでさえ、こんなに辛いのだから、本物のあかちゃんだったら、どんなに辛いのだろう・・・」と、べあちゃんと同じように思いました。
だから、なんだか少しだけ、お気持ち分かる気がします。

今後のことは、まだまだ考えられないと思いますが
まずはゆっくり過ごしてくださいね。
薬も色々飲まされて、
お身体、しんどかったと思います。

L-カルニチン、私も摂っています^^
たまごの質を良くするのだとか・・・。
私も、採れたたまごがどんどん駄目になっていくという経験をしたので
たまごの質改善の為に出来ることがあるのなら、なんでもやろうと思っています^^

by えび (2010-05-02 22:24) 

べあちゃん

★えびさま
わたしはすっかりえびさんの後をおいかけているので
今度の生理はキツイんだろうなぁって、ドキドキ(不安で)しています。

この凹み具合も、初めてなんですけど
なんか初めてじゃない感じ。
それはえびさんをはじめ、経験者さまのブログのおかげ。

えびさんはわたしなんかより
すっごく健康に気を使ってらっしゃるから
結果もついてくるはずです!!!


ワタシはもう昨日からお酒解禁です。
飲んだくれてやるーーーーーー
苦笑


by べあちゃん (2010-05-02 22:39) 

まさひろ

はじめまして、久々にログインしてざざーっとブログを読ませて頂きました。治療を止めた(休んでいる)私と全く同じ心境なのでちょっとコメントさせていただきたくて。。。

私もこんなにも「自分が妊娠」に執着するとは思いもよらず、周りのママやら子連れを見ると、これでもか、というくらいに
なんか苦しい気持になるの私です。これからどうしよう、と思いつつ、治療をやめて、もうかれこれ5ヶ月近くにもなり、私はブログすら止めていますが、なんだか同じような気持の方がいらっしゃって、ちょっと安心、と言ったら失礼ですが、自分を慰めれるというか、そんな気持です(でも正直久々に見た他のブログには妊娠した経過のも多くて、辛かったりも)

通りすがりで勝手に書きなぐってしまいゴメンナサイ。
ありがとうございました。

by まさひろ (2010-05-03 10:31) 

べあちゃん

まさひろさま

コメントありがとうございます!!!
とおりすがりだなんていわないでください。
これも何かのご縁。
ワタシも、なんだかまさひろさまと同じ気持ちです。
一人じゃないんだ、みたいな。

ワタシもまさひろさんのブログ拝見して
ちょっと切なくなりました。。。

また愚痴吐きにきてください!
by べあちゃん (2010-05-03 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。