So-net無料ブログ作成

腹痛の為、通院 [通院]

10月の手術以降、チクチク右側のお腹が痛い。
12月の手術前にも申告済み。

ひょっとして排卵痛?
とも、当時は思ったんですけど
相変わらず右が痛い。

ま、12月の開腹時にやばかったら分かるかなぁ、
と、のんきに構えてましたが
やはり、今も痛い。

昨日は、しばらく動けないほど痛かった。
横になるのも痛かった。
なぜか、皮膚もひりひり痛い。

おへそと腰骨を線で結んだ真ん中あたりが主に痛い。

10月の術後は、
腰骨のすぐ内側のくぼみが痛かった。


年末年始も挟むし、長期休暇の間になんとかしようと
本日、予約外で飛び込んでみました。


本日の担当は、10月の手術の際に立ち会ってくれた、偉い先生でした。
指導者なんでしょうね。研修医がセットだった。
(10月の手術の時も、説明がてらだったなぁw)

で、この先生、優しそうに見えて、厳しい。
ま、当たり前なんですけど、なんか容赦ない。

漠然と、というか、雰囲気というか、アバウトに答えたら
すぐさまツッコミがはいるんです。

「最近、腹痛の頻度があがってきた」と言ったら
「頻度ってどれぐらい?」

「癒着はしてるけど、影響ないって言われた。」
「僕、12月は立ち会ってないから。どれぐらいの癒着?」
「結構癒着してると言われました。」
「癒着してるってことは、その影響で痛いんじゃないの?」
と、すかさず、なんですよねw


で。
いつもの内診をし、採血もしましたが、特に異常なし。

手術後だし、痛いと思いますよ。
次の診察日まで、様子見てください。


ほんとやな?婦人科系の病気とは限らないのでは?
とも思いましたが、血液も問題なかったら、問題ないんでしょうね。


いったーい(涙)と、行動が途切れるほどの痛さなので、不安なんですけど。
うんちも、指ぐらいの太さしか出ないんですけど。

と、伝えたけど。。。


ま、神経性かもしれないので、もっとおおらかにいたら、
痛みもうんちも、戻るのかな?

ということにしておきます。


お腹が痛いの、ほんとに怖いんです!!!


今朝は、早く病院行かなくちゃ!ということで、かなり寝不足です。
めちゃ寝つきが悪く、数時間おきに目が覚め、夢も変なものばかり見てしまいました。
だから、今、床暖房に包まれて最高にウトウトしています
苦笑


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。